-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感激★
2006 / 12 / 26 ( Tue )
 こんにちは 

みなさん素敵なクリスマス過ごされましたか
我が家では、jamココサンタからちびたちへのプレゼント無事届きました
しかし、中身はほぼjamココグッズ


presant



来年はjamココサンタじゃなくって本物のサンタさんにお願いしようね


さて、今日はとっても嬉しいことがありました~
ブログ友達のもあいさんから小包が送られてきました
中身は・・・


kawaii


ちびーずのお洋服です~~~~(*ノェノ)キャー
もあいさんちのアンちゃんも3匹(ナツちゃん、リン君、モモちゃん)のママで、
ナツちゃん、リン君、モモちゃんが小さい時に着ていたお洋服を譲ってくださいました~
アンちゃん、ナツちゃん、リン君、モモちゃんのクリスマスカードにもあいさんのメッセージ付き
もあいさんってなんていい人なんだっ


hoshigara


ぴったりサイズ


つなぎ


ブルーのニットはつなぎになっていてスフレがぴったり

jammo

cocomo



赤のニットはちびたち用にくれたのに、なぜか・・・jamcocoもばっちり入りました

ホントに満喫しております


arigatou


jamココサンタからのプレゼントは?だったけど、
もあいさんからのプレゼントは気に入ったみたいです~^m^
ありがとうございました~


ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ


14 : 34 : 38 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
メリークリスマス★
2006 / 12 / 24 ( Sun )
☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか??
なんか今年もあっという間にクリスマスですよねー
私のクリスマスは、朝から仕事・・・
朝一番に「メリークリスマス」と言ってくれたのは、車のナビでした・・・

でも・・・いいんです

ke-ki


美味しいケーキ

shutore-n


ご近所さんから頂いたシュトレーン

それに5わんがいてるんですもん~~~

 
 
Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU

さて、今日の3ちびーずは・・・

chibichibi


サンタさんが待ち遠しい様子
実は、私が即席で編んだマフラーをしています


ponponmafura-


明らかにポンポンメインのマフラー・・・^m^ぷぷ


その頃、ココサンタは・・・

santa


Σ(- -ノ)ノ エェ!?ねてるぅぅ


jamさんた


急いでjamサンタがココサンタを起こしてプレゼントを買いに走りました


3chibi


待ちきれずに、3ちびーずは寝てしまいましたとさ


つづく


ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ







19 : 23 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
野生な母!?
2006 / 12 / 21 ( Thu )
 こんにちは 

今日は雨が降りそうで、でもなかなか降らない微妙な天気ですね
お散歩のこともあるし、はっきりした天気になってほしいなぁ・・・


さて、今日はココの母っぷりについて
ココは前の記事にも書いたように、優しく厳しい母を頑張ってます
でも、もっとすごいことがあるんですよ~

朝と夜の食後&たまにココが「ちびたちのケージに入れて
とカリカリするので、抱っこして入れてやります


konnakanji


すると、おっぱいはもちろんあげているんですが・・・
すでに離乳期を迎えているちびーずたち
ミルクだけではだめだーと思い、ココ自ら食べたご飯を
オエっと吐いてちびたちに与えるんです


初めは、具合が悪いのかなと思いましたが・・・
毎回なんです~

愛犬の繁殖と育児百科によると、

「 野生の状態や犬らしい犬だと、この頃(離乳期のことです
母犬が半分未消化の食べ物を吐いて子犬に食べさせます。
こういった方法が離乳の基本ですが、
人と暮らす犬たちにはこんな行動は残っていません。 」


やっぱりありました
って言っても・・・

人と暮らす犬たちにはこんな行動は残っていません

と、断言にも近い表現です
ココは、野生の状態でもなく、決して犬らしくも思わない
見た目とは違って、野性っぽいのかしら・・・
それとも、母犬は、みんなしてるものなのかな


jamfamily


jamファミリー奇跡の5わんショット
ちゃんとおすわりして、5匹並ぶのはいつのことかなー^m^


lovelovejamcoco


もうちょっと新婚気分を味わいたいjamcocoさん^m^




おまけ


omake


ヨーキーになったjam




ブログランキングに参加しています★
↓野生なココにポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 58 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2ヶ月♪
2006 / 12 / 18 ( Mon )
 こんばんは 

本日でちびーず2ヶ月誕生日です~
ちょうど2ヶ月前の朝、ココも私も(笑)必死になって産んだのでした
まだ昨日の事のように鮮明に覚えています

最近は、ココの母乳も日に2回ほど 後は離乳食です
断乳しようと必死なココは、食後だけちびたちの元へ
それ以外のときにちびーずが「おっぱいちょ~だい」と言っても
唸って、押さえつけて、ガウガウ言っております
穏やかなココでも、ちゃーんとしつけしてるんだね

ママも兄弟もいるせいか、ホントにすくすくと育っています


そんなちびーずは、今・・・


nemu-


3匹くっついて寝ています
昼間は喧嘩したりしていますが、これを見るとほのぼのします~


makura


一番ちびっこのマカロンを枕にするスフレ兄ちゃん


2ヶ月病気することもなく、元気に育ってくれてありがとぅ
これからも、元気にすくすく育ってね


ブログランキングに参加しています★
2ヶ月誕生日にクリックのプレゼントよろしくね
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ




21 : 59 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ワクチン
2006 / 12 / 17 ( Sun )
 こんばんは 


更新もコメントの返事も遅くなってごめんなさい


実は、先日祖父が亡くなりました。
祖父は、とっても優しくて男気があって私の理想のおじいちゃんでした。
おじいちゃん、今までありがとう。
みんな仲良くしてるから心配しないでね!
天国で美味しいもの食べて家族を見守っていてね!!



さて、今日はチビーズのワクチンに行ってきました

注射も頑張りましたよ~~
けど、長男スフレ・・・
有り得ないぐらい泣きました~~~~

長男だから、一番に注射したんだけど
ギャンギャン泣くもんだから後の2ワンもビビリまくり
どうなることかと思いましたが、3ワンとも無事終了

なんと一番強かったのはマカロン
一番ちびなのにえらいぞー




nakibeso


お注射いたかったでしゅーー


wahonaku


スフレにぃちゃんにおどかされてぼくも泣いちゃいまちたー


gaman


チクっとしたけどぼく頑張りましたよー


それにしても、3ちびーずお顔がだんだんお兄ちゃんらしくなってきたような・・・

病院で3ちびのプリクラ頂きました
診察券やカルテに貼るのに作ってくれるんですよ~
私はどこにはろっかなー

puri



ブログランキングに参加しています★
注射頑張ったねークリックおねがいしま~す
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ





23 : 29 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
変更
2006 / 12 / 12 ( Tue )
 こんばんは 

今日は奈良ありえない寒さです
近畿の他の県は9℃くらいなのになぜか奈良だけ6℃
夜にはすごい霧で50m先がボヤケテ見えませんでした


さてさてー、またまた完成しましたよ~
しかも、今日は慣れてきたせいかワッフルとマカロンの2わん分出来ました
これでみーんなセーター着れるね~


dekita


スフレのは縁どりを別の色でしたんだけど、
シンプルに単色もかわいーなーと思って変えてみました

3わんのセーター姿が撮れましたよー

3kawai-


ご飯中は撮りやすい^m^
とっても似合ってる~
次はパステルカラーで編もうかなー


ポンポン作りをしていたら、jamが真剣にこっちを見てました

ji-


相当、欲しいのかオスワリまでし始めるjam


jamyou


あまりに可哀相なので、jam用ポンポンを作ってあげました~
一瞬で破壊されて糸くずだらけになりましたけどねー




ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 06 : 25 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
完成!!
2006 / 12 / 11 ( Mon )
 こんばんは~ 


編み物に夢中になってしまい、スフレのセーターも出来上がりました~~
おかげで、すーんごい肩こりです・・・
けど、うちには後チビーズが2ワン
頑張らないと


というわけで、出来上がったのがこちら


sufurese-ta-



人間の赤ちゃんでもいけそうなこのデザイン
叔母ちゃんが考えてくれたんです~~


onaka


お腹部分は、袖なしの穴です
実は、スフレ足がぶっとくって何度も穴を広げて完成しました

着せてみると、

sufunose-ta-



予想以上に似合う~~
もうちょっと自然な感じで撮影したかったのですが
暴れん坊なので無理でしたーー
実際はこのセーターを着て走り回っております~~


ちびたちに着せたいあまりに、結構テンポよく仕上がってるので
なんとか今年の冬のうちに出来そうです~~
もうすぐ5わんでセーター姿撮影できるかな~




ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ






23 : 10 : 30 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
出来たーーーー(/・ω・)/
2006 / 12 / 10 ( Sun )
 おはようございます 

やっと完成しました
実は昨日完成したのですが、肩こり&疲れのため寝てしまいました~

じゃーん


se-ta-


jamセーターボンボン付き


se-ta-sode


ちゃーんとお袖も付いてますよ

さっそく着せて朝の散歩に行ってきました

niau--


めっちゃ似合ってるぅぅぅ
やわらかくって着せやすいし、よかった~~


kurisumasukara-


jamココが並ぶとクリスマスカラーで素敵だねー



kokomo


散歩から帰ってココさんも試着

胴長のjamココには手作りがぴったりだなーと思ったjamママでした
教えてくれて、手伝ってくれた叔母ちゃんありがとーー


次はちびたちのセーター
もぅちびたちの分も取り掛かってますよーー
ちびたちのサイズが変わらないうちにしあげなくっちゃ


ブログランキングに参加しています★
完成おめでとークリック&ちびたちの分も頑張れクリックお願いしま~す
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ







10 : 19 : 16 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
これなに?
2006 / 12 / 07 ( Thu )
 こんばんは~ 

2日ぶりの更新です~
その間、こんなもの作ってました~~~


??


腹巻2わん分と思った、そこのあなた~~~
ちがいますよ~~(笑)


??2


レッグウォーマーでも、ないです


実は、編み物初心者の私がワンコセーターを編んでます

去年jamココに買ったニットを真似して、叔母に教えてもらいながら・・・
ココは去年の赤のニットが似合ってるので・・・既製品で我慢してもらいます
しかし、jamのはピンクというド派手な色&編み方が雑なんですよねーー
同じセーターでこうも違うものか??っていうぐらいに
しかも、jamのサイズのみ在庫がなく結構待たされたのにがっかりでした

しかーし、もぅ大丈夫
いやーー、もしかしたら私の手作りの方がぐちゃぐちゃかもしれませんが・・・
でも、愛情はばっちり編み込めてるよ


kiseihinn


「あたちだけ既製品なの~
ごめんね
ちびたちの分も作るつもりだから、気が向いたら(笑)ココの分も作るね


chibimachi


これから作るから冬の間に出来るといいけどねーー(爆)
あっサイズあんまり変わらないでね

jamonakaitai


腹痛のためベッドで寝ているjam
もうすぐ出来るからまっててねー



ブログランキングに参加しています★
jamママの手作りセ-ター応援クリックお願いします
↓やる気がみなぎります

にほんブログ村 犬ブログへ


23 : 38 : 12 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おもちゃだーいすきっ★
2006 / 12 / 04 ( Mon )
 こんばんは~ 

今日、いとこのMちゃんから5わんにプレゼントを頂きました~~
それがめっちゃかわいいのです~~


mchanpresant


クリスマスムードたっぷりのおもちゃたち
ゆきの結晶がかわいいボーンちゃんは、鳴き笛入り
プレゼントの形のおもちゃは鈴が入っていて、リンリン~
ブーツ型のは、低反発ウレタンチップ入りらしく噛みごこちよさそう~



さーて、まずはおもちゃには目がないjamさんから


perori?


ぺ、ぺロリって^m^

jamに渡したら独占するにちがいない・・・
ので、先にちびーずね


hoshiiyo-




chibiomocha


お気に入りですねーー

しかし、あまりにもjamが可哀相なのでちびたちはケージに入れました~

するとjamは大喜びで、ぜーんぶ確保~


jamkiniittayo


ボーンだけでもちびに渡そうとすると・・・

dame



あらら
なんて大人げないパパなのかしら(;-_-) フゥ


実は、Mちゃんも4匹のわんこちゃんと1匹のにゃんこちゃんと暮らす動物大家族です~~
さっすがわんこの喜びそうなもの分かってますねーー
本当にありがとーーー
ちびたちがちっちゃいうちに見に来てね~


ブログランキングに参加しています★
いつもポチッと応援ありがとうございます
↓今日もポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログへ


21 : 36 : 13 | グッズ | トラックバック(2) | コメント(16) | page top↑
あれまぁ~(*´Д`)ノ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
 こんばんは~ 


今日は金曜日のことを書きます

金曜日の朝、偶然スフレの現場を目撃しました
すると、真っ赤なを出してるではないかーーーー
キャー血便~~~と大騒ぎ
すぐにでも病院に行きたかったのですが、用があってどうしても行けず
をティッシュにくるんで保管


夕方一番の診察に連れて行きました

どんな病気なんだろー
大丈夫かな

と、思っていたら先生が、「血じゃないですね」と。。

よく見ると確かに鮮やかすぎる
産みたて(?)ホヤホヤの時はもっと血っぽかったのだけど、
時間が経つと鮮やかになってたのです

「おうちでいたずらして赤いもの食べたんですね
と言われたもののまったく思いつかず・・・

詳しく見てみると、白っぽい色と赤色と真っ黒の繊維状のものが出てきた

「家帰ってそれらしきものがあったら、離してくださいね
と言われて帰って来ました
もちろんお薬もナシ


家に帰ってケージ周辺を見てみると、
あったあった


しかも、みなさんもご存知のココの産み箱

umibako1



出産前はこーんな感じでしたね


kokounndayo


あら、ココたんなんか変わったね
モッサリーノだー^m^

そんなことじゃなくってー、画用紙の
肌色のココのマズル部分、赤のハート、ココの黒の鼻、茶色のちびわん
が食われてる・・・


まさに先生のおっしゃってた色~~


ちびたちのケージの横にぴったりと付けて、
ココのストレス解消部屋になっていましたが、移動決定~


はい、犯人はもちろん元気ですよ


soufllehannsei?


きゃ、きゃわいい~

こんな所にこんなもの置いたママが悪かったの
ごめんねー

と、ババ馬鹿になってしまう私でしたーー



ブログランキングに参加しています★
いつもありがとうございます~
読み逃げの方も大歓迎コメント代わりにクリックポン
↓ポチっとおねがいします~~

にほんブログ村 犬ブログへ
19 : 54 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まだ秋??
2006 / 12 / 01 ( Fri )
 こんばんわ~ 

最近、ちびーずネタばかりでjamココの出演が少なくなってきています
このままではjamココが可哀相~
ということで、
昨日思い切ってjamココのお散歩にキスデジも持っていきました

これがめっちゃ大変なのです
2わんに服を着せて
家の鍵やケータイを入れるちっちゃいかばんを肩にかけ、
キスデジを反対側の肩にかけ、
ポッケにう○こ袋をいれ、jamココのリード一本ずつを持つ


用意だけでも、くたびれた


いざ出発



momiji2


もみじが真っ赤
今年は、暖かくて今頃紅葉してますねー



kokoosannpo



nipa


夕日がまぶしいでしゅ


jamcocokunkun


落ち葉の中をシャリシャリ歩いて、くんくんするご夫婦・・・

ココはひたすらくんくんし、
jamは私にどんぐりを投げてくれと要求してきます(笑)
ど、ど、どんぐりて・・・めっちゃちいさいやん
しかし、投げてみたらちゃーんと持ってきた

どんぐりを投げるフリすると・・・

hishhi


こーんな必死な顔に・・・ぷぷ



しかし、
そろそろ帰ろうか・・・の声に淋しそうな顔をするjam(*≧m≦*)ププッ
と、なぜかきっちりおすわりのココ

kaerimashen



帰りは、「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー抱っこ~!!」と言うココを抱っこし、
jamを引っ張って帰りました


私の勘違いかもしれませんが、散歩中通りかかった男性がデジカメっぽいもの(双眼鏡かな?)をこちらに向けて・・・
たぶん撮ってました
しかも、フレンドリーな感じなら分かりますが、jamココを見ることなく全く素通り( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんだったの??  まぁ私も犬のフツーの散歩写真を何枚も撮ってる変人に見えたでしょうが・・・
あの距離からの撮影だときっと私も写っているだろう・・・と凹みました
jamココだけだったらいいのになぁ



でもでも、久々の自然満喫のロングお散歩
jamもココも私も大満足でした~~





ブログランキングに参加しています★
ランキングみなさんのおかげで急上昇
ありがとーございます
↓今日もポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログへ












21 : 20 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
