-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー♪
2007 / 01 / 31 ( Wed )
 こんばんは 


今日は、お昼からパピークラスに行ってきました~~
そして、なんと初クラスメイトはフラットコーテッドレトリバーの赤ちゃんでした
めっちゃかわいかったです
フラットコーテッドレトリバー??何それ?と思った方はコチラ
実は私もどんなわんこなのかサッパリ
サイトを見るとめっちゃカッコいいワンコでした
とっても賢くてかわいくって元気で
やっぱり私、大型犬好きだわ

ちびーずは、初めはビビッておりましたがすぐに慣れてはしゃいでました


さて、今日のパピークラスに行くために
昨日私たち(姉と)は、あることを頑張りました

なんだと思います??




実は・・・シャンプー

3匹いるとめっちゃ大変なんです
1匹洗って、乾かして・・・
2匹目を洗う間、綺麗になった1匹目を
まだ洗ってない3匹目がいるケージに入れておくのがめっちゃ嫌なのですが・・・
そうも言ってられない
でも、なんとか3匹ともふわんふわんになりました

まずは長男スフレ君
一番目が大きくって白人風のママお気に入りです


【 ビショビショ 】

bishobisho1


【 ふんわり 】

funwari1



お次は、次男ワッフル君
ビショビショになるとjamさんのちっちゃいバージョンです^m^


【 ビショビショ 】

bishobisho2


【 ふんわり 】

funwari2



最後に、三男マカロン君
短足&ポテポテのドワーフ体系かわいすぎる

【 ビショビショ 】

bishobisho3


【 ふんわり 】

funwari3




みんなよく頑張りました


erai




オマケショット


nitamonooyako


見た目だけでなく性格もおっとり



ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ


18 : 07 : 25 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
お留守番??
2007 / 01 / 27 ( Sat )
 こんばんは 


昨日、ちょっと用事があって南港まで行ってきました
jamココ、ちびーずはお留守番・・・ ゴメンね
のはずが・・・


玄関を開けて行こうとした瞬間・・・
jamさん逃亡 


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


やばい~~と思ったら


driver


ちゃっかり乗車 しかも運転席

前から見ると、こんな感じ


hunhun


逆光&ケータイ撮影のため・・・スミマセン

「俺が運転したげるわお前は助手席に乗れよ
と、言わんばかりの態度^m^

もっちろん、近所を1周した後お留守番してもらいました
足がペダルに届いたら運転できたのにね、jamさん・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


久々に長時間お留守番してもらったので、特別ディナー


dinner



茹でた白菜&人参トッピング

ペロリと完食していただきました


jamココ&ちびーず
お留守番ありがとう




ブログランキングに参加しています★
久々のjamさん登場でした
最近出番が少ない!!といじけ気味のjamにクリックしてあげてね
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ






20 : 31 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
パピークラス♪
2007 / 01 / 24 ( Wed )
こんばんは


今日は、お昼からパピークラスに行ってきました
しつけ教室とか初めてなので緊張しました~
と、言ってもチビーズではなく私が・・・

でも場所はいつもの動物病院
トレーナーさんが綺麗で優しそうな女性、ということで少し安心しましたぁ
ちびたちもワクチン&誕生の時から来ている病院だったおかげか?
怖いもの知らずなのか?はしゃぎまわって色んな事に興味深々


まずは、ちびたちを床で遊ばせておいて
私が「ぱぴーの社会化期」のお話を聞きました
今ちびたちは、社会化期でスポンジが水を吸うように教えた事、体験した事を吸収するので、
色んな人に触ってもらったり、色々な音を聞いたり、
色んな所に抱っこして行ったり出来るだけしてあげてくださいという内容でした
この時期に怖くないことを教えたもの(事)は大きくなっても大丈夫なことが多いそうです


ちびたちの場合は人に関してはクリアかな~
いっぱいお友達きてくれてるもんね
犬とか自転車、自動車にも慣れるようにいっぱいお外行こうね


さて、ちびたちの訓練の様子は・・・
ごめんなさーーーい
私も参加してるもんだから写真撮れませんでした~~


ですが、家で復習しましたのでその写真で許して~~



hukushuu


復習に協力してくれたのは、マカちゃん
実は一番おりこうさんで、もぅ少しでお座りができるところまで
頑張りました


magunetto


こんな感じでおやつでおびき寄せて
マカロンとおやつがくっついた状態(マグネットっていうらしい)でおやつを移動


magunetto2



くっついてきている時に「おいで」と声をかける
おやつをあげる

こーんなかんじで「呼び戻し」ができるようになるみたい
「おいで」と言われて行ったら、良いことがあった~~
と認識するみたい
やっぱりワンコって賢い
この訓練の後はみーんなマグネットのようにくっついてましたよ~^m^ぷぷ



他にも色々教わりましたが、また機会があればUPしますね~
しつけ教室とっても面白く、興味深かったです
また参加したいな~と思いました


最後におまけ画像ぺったん

mugyu-


パピークラスに行く途中の写真
前に使っていた籐かごキャリーには3ワン入らなくなりました・・・^m^
このキャリーにもムギューっとおしこまれてますよ


ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

18 : 42 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
一瞬だけ・・・★
2007 / 01 / 23 ( Tue )
 こんにちは 


今日は、家の庭をプチドッグランにして遊ばせてみました~

puchi dogrun



本当は、ちびーずはワクチン後1回あるのでお外禁止なんですが
ちょっとだけ~~~~~
ビビッて固まっちゃうという予想でした
が・・・


arama


あらまぁ・・・結構激しく遊ぶんだね~^m^



kokomama



ふざけていると、ココママのお仕置きタイムが始まります



runrun


・・・ココたん何処??・・・あんまり大きさ変わんないよ~プププッ (*^m^)o==3


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


明日は、ちびーず「しつけ教室」に行ってきます~
jamココちびーずの動物病院でパピークラスというのがあるんです
一度お試しで行ってみるつもりです
写真、撮れたら・・・アップしますね、撮れたら・・・(自信なし~)


ブログランキングに参加しています★
明日のパピークラス頑張れクリックおねがいしま~す
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ








15 : 26 : 57 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
2回目ワクチン♪
2007 / 01 / 18 ( Thu )
 こんにちは 

昨日はちびたちの2回目ワクチンでした~
結構小心者の私は、病院で写真撮ること出来ないタイプで・・・
写真はありません

結果から言うと・・・
3チビみーんな「めっちゃ怖がり」でした~


待合室ではなぜかルンルンのちびたちですが、いざ診察室に入ると・・・
体に触れられただけでキューンキューンと悲鳴をあげた長男
その悲鳴にびっくりして恐れる弟たち・・・il||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li
注射を打つ頃には、完全にビビッてしまいました

まさかの・・・


暴れて打てない・・・

結局、看護婦さんが抱くと怖がるということで母が抱くことに

こうしたら成功



まだまだ家族以外には慣れてないのかな~

克服しなきゃ
ということで、お近くの方は、どんどんチビたちに触りに来てくださいね


スフレ  1.6㌔  ワッフル 1.4㌔  マカロン 1.45㌔





さて、話は変わって
みなさんのわんこはを見ますか??

うちは、jamもココもめったに見ません
jamは映画「グース」だけ見ました^m^
グーズの話をするとめっちゃ喜んでました(びっくりでしょ?)
「グース何羽帰ってきたん?」って聞いたら目を輝かせて両手を挙げてきました
でも・・・もぅすっかり忘れているかも・・・^m^


そして、ココは今までにTV見たことナシでした
でも、最近TVデビューしました(見る方ですよーー)

お正月にTVで「クイール」やってましたよね
その時、TVに釘付けになっていたようです

残念ながら私は留守でしたが、写メ撮ってくれてました


kokochinnkenn


真剣にクイールを目で追ってますね



ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ


17 : 16 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ムービー漬け
2007 / 01 / 17 ( Wed )
 おはようございます 


今日は、雨・・・つまんなーい
ということで
昨日撮ったたっぷりムービーを見てくださ~い

昨日は曇りだったのですが、ケージの汚れが気になって
中敷&トイレシートケース&ベッドを綺麗に洗いました
3ワンも1つのケージに入ってるもんだから、気が付くとが・・・
それをトイレに流して帰ってきたらまたまたが・・・といった具合です

一斉掃除の時のちびたちムービーを2本だてでどうぞ
しょぼデジ撮影のため、声なしです~









はしゃいでますね~
中敷がないから滑っちゃうよ~^m^

つぎは、掃除後の親子のひと時




どれがココ??
結構成長しましたーー
スフレがココそっくりでたまに見間違えます~
そのうち、どっちがどっちかわかんなくなっちゃったりして~


ムービーってやっぱり楽しいな~と思ったjamママでした~
けど、ショボいデジカメ&画質わるいケータイムービーでは・・・
と思い、電気屋さんに行きましたが
ムービーのためだけに買うのもったいない
思いとどまって帰って来ました~
まずは、もうすぐ1年のキスデジちゃんの取説読もう~~
このままでは宝の持ち腐れだ~~~



ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

11 : 06 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
食べる時は・・・
2007 / 01 / 12 ( Fri )
 こんにちは 

今日は食事のことについて書きます~
超少食のjamに比べて、めっちゃ食べるココ
(食に執着しすぎのココを見たい方は・・・コチラ
ワンコによっても色々ですよねー

で、今日はちびたちの「食」執着具合をお届けします(笑)
どっちに似ているのかな~~~

まずは、ムービー
音が出ますよーびっくりしないでねー






まるで、狭い小屋の中で一日中閉じ込められている子かのように
ワンキャンワンキャン・・・
お手玉のように3色が交互に飛ぶ・・・

ち、ちがいますよー
キッチンに行くといつもこうなんです
自分たちのご飯だーーって分かるみたいですね
途中、白いものが横切ったのはココです^m^
ホントにココって天然だなぁ

ちびたち、もぅすぐ3ヶ月になるので、ふやかすのも芯の残るくらいにしています
しっかり噛んで歯垢予防

のはずが・・・



chibi,giff



自分のご飯は早く食べて、他のごはんを取りに行く・・・

ホントにもぅ誰に教わったんだか(;´д`)トホホ
すかさず、押さえ込みます
もっちろんココは抱っこですよ~
慌しいお食事でした~

おっと、もうすぐ晩ご飯
また戦いです





ブログランキングに参加しています★
今からまた戦場に向かうjamママに応援クリックを
4つ押してくれたら、頑張れます
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ








17 : 03 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
チビたち♪
2007 / 01 / 11 ( Thu )
 こんにちは 

久しぶりにチビたちの写真をパチリっ
チビのショットってとっても難しいですよね
好奇心旺盛でウロウロするし、片手で抱っこしたら暴れるし
かといって、ケージの外から撮ると柵が写るし~~


ちいさいかわいいうちにスタジオで撮影してもらおうかな~なーんて考えてます
たぶん5ワンは不可能なので3チビで


そんなこんなであんまりアップ写真が登場してなかったんですが、
大きくなってますよ~~
18日で3ヶ月になります
ホントあっというまだった~



souffle,shashin


長男、スフレ君
ケージから出すと真っ先にjamママに駆け寄ってきます
ママはココだよーーヾ(゚Д゚)ノ
どんどん白くなっていくような気がします
もしかして待望のホワイトになるかも・・・^m^
透き通るような男前さん(ババ馬鹿丸出し~^^)
ちょっと外国人(犬?)ぽいでしょ~~



waffle,shashin


次男、ワッフル君
脱走癖のあるやんちゃな子
将来、スポーツ万能になる予定
アジリティ誰か仕込んでやってください
最近では、jamのカリカリフードを横取りしたらしい・・・



macaron,shahsin


三男、マカロン君
ちびたちを見に来てくれた友達からの支持率が一番高い
アイドル的存在
ちっちゃいし、抱っこするとあんまり動かない
とっても写真が撮りやすいの^m^
しかーし実は3チビの中では一番凶暴
気をつけて~~


どうでした~
大きくなってたでしょ
ココもこんな大きな3チビのお世話大変そうです


jamcoco,


jamココはなぜか手足を繋いでお休み中
あいかわらず、ラブラブだねぇ





ブログランキングに参加しています★
↓親ばかブログですが、ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ



14 : 34 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ココ復活!!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
 こんばんは 


心配していただいたココの術後ですが、ちょっとずつ元気になってます
避妊手術をして子宮&卵巣を取ってしまっても、母性本能はばっちりあるみたいです
未だに、食後はちびたちのところへ行って吐き戻しています
私は傷口がちびたちに攻撃されないか心配で待機していましたが、
全くそんなことなくココは母として働いてました

さーて、今日は 「元気になったココがビスケットを食べる」 の巻


mate


「マテ」
ちょっとお顔がニヤついてますよー、ココさん^m^


douzo


「ドウゾ」
この瞬間は早すぎて撮れず・・・もぅ食べているココ
そして後ずさり~

musha


むっしゃむっしゃムッシャムッシャ
言いながら徐々に前に歩きながら食べる^m^


mushamusha




oichi



あーおいち


kudachai


完食の時点で歩数もばっちり私の前へ・・・
もぅちょっとくださいとなるのでした~(;´д`)トホホ



ブログランキングに参加しています★
「もぅちょっとください」のココにクリックという名のオヤツを恵んでやってください
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ




21 : 31 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ココお疲れ!
2007 / 01 / 08 ( Mon )
こんばんは


昨日、無事にココが帰って来ました
やっぱり1匹でもいないとこんなに淋しいのか~と思いました

おかえり、ココたん
よく頑張ったね
病院でもいい子にしていたみたいです
ココ普段はとっても甘えっこなので、頑張ってたんだね


tadaima



誰よりも心配して、玄関でずっと帰りを待っていたjam
今はココにべったりです


べったり


母がココを抱っこすると、「ボクも抱っこ~。ココのそばにおりたいねん
と、このとおり・・・


dakko



注射のため、ココの左足の毛が刈られてます
プチプードルカットですね^m^
お腹の傷跡はとっても痛そうです
ココ痛いの我慢してるんだね、えらいよぉぉ



okaerimama


ちびたちも心配なようです~
けど、ココに近づけるとおっぱいに向かって行くので
(傷跡が痛むと思う)もぅちょっと我慢だよ


土曜日に抜糸です~
もう一回頑張ろうね


応援してくださった皆さんありがとうございます~



ブログランキングに参加しています★
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ




20 : 47 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
新年初ブログ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
遅ればせながら、新年初ブログでございます

喪中のため、ご挨拶はできません~
しかし、昨年を振り返るとココの出産でいろんな方に助けていただき、
戌年に3匹のかわいいかわいい(笑)赤ちゃんも我が家に仲間入りしました
ブログを通してお友達になれた方がたくさんいたり、
もともとの友達もいっぱいブログを見てくれたり、私はとっても嬉しいです
今後とも、jamココ、スフレ、ワッフル、マカロン&私をよろしくお願いします
今年は、ブログわんこに会いたいなぁと考えております


年賀状なしなのですが
送ってきてくれた方にはこんなのを返してます


寒中見舞い2


ちなみに、年明けてから作りました


話が変わって、今日はココの避妊手術の日でした
急遽決まったので、年明け早々なんですが
めっちゃ淋しいです~~~~
ココも淋しがってるかな
でもでも、大丈夫ですよー
麻酔も醒めて今は元気にしているそうです・・・(電話しちゃいました
だってなにかあったら怖いですもんね


katagurumakoko

昨日の夜、「明日は頑張って来るんだよ」と父に肩車されているココです
ちゃーんと、手(?)は頭の上にありますよ


最後に、今年がみなさんにとって素敵な年でありますように


ブログランキングに参加しています★
今日の夜、ココがいなくて淋しい私に頑張ってクリックお願いします
↓ポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ




18 : 37 : 52 | グリーティング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
