-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野生な母!?
2006 / 12 / 21 ( Thu )
 こんにちは 

今日は雨が降りそうで、でもなかなか降らない微妙な天気ですね
お散歩のこともあるし、はっきりした天気になってほしいなぁ・・・


さて、今日はココの母っぷりについて
ココは前の記事にも書いたように、優しく厳しい母を頑張ってます
でも、もっとすごいことがあるんですよ~

朝と夜の食後&たまにココが「ちびたちのケージに入れて
とカリカリするので、抱っこして入れてやります


konnakanji


すると、おっぱいはもちろんあげているんですが・・・
すでに離乳期を迎えているちびーずたち
ミルクだけではだめだーと思い、ココ自ら食べたご飯を
オエっと吐いてちびたちに与えるんです


初めは、具合が悪いのかなと思いましたが・・・
毎回なんです~

愛犬の繁殖と育児百科によると、

「 野生の状態や犬らしい犬だと、この頃(離乳期のことです
母犬が半分未消化の食べ物を吐いて子犬に食べさせます。
こういった方法が離乳の基本ですが、
人と暮らす犬たちにはこんな行動は残っていません。 」


やっぱりありました
って言っても・・・

人と暮らす犬たちにはこんな行動は残っていません

と、断言にも近い表現です
ココは、野生の状態でもなく、決して犬らしくも思わない
見た目とは違って、野性っぽいのかしら・・・
それとも、母犬は、みんなしてるものなのかな


jamfamily


jamファミリー奇跡の5わんショット
ちゃんとおすわりして、5匹並ぶのはいつのことかなー^m^


lovelovejamcoco


もうちょっと新婚気分を味わいたいjamcocoさん^m^




おまけ


omake


ヨーキーになったjam




ブログランキングに参加しています★
↓野生なココにポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログへ



15 : 58 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<メリークリスマス★ | ホーム | 2ヶ月♪>>
コメント
----

>ポロちゃんv-351
きゃーーーv-352
ポママひさしぶりーーーv-410
会いたいよぉ~~v-360ポちゃんもママもケーキづくしで楽しそうだねーv-384
冬休みってことは平日も休み??
遊びたい~~~v-343
またv-6するねーーーv-238
by: jamママ * 2006/12/24 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--メリークリスマス!--

こんにちはv-238久しぶりに遊びに来たら、チビちゃん達もすっかりトイプーらしくなって…可愛いぃっv-237
コーギー・ポチャンは、パソコンの隣でzzZ…中。昼間は、お留守番の癖で良く寝てますv-219
今日は、クリスマスやね。うちでは22日から毎日ケーキを食べてて…(笑)クリスマスボケってますv-274その度、ポちゃんもケーキ三昧で、共々太る~v-190ってな感じです…。
私も冬休みをもらえるので、また時間が合えば是非御飯でも食べにいこうねv-238
by: ポロ☆ * 2006/12/24 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぴろv-348
ヽ(´▽`)/へへっv-360
そろそろjamココスフワホマカに会いたい病になってきたか~~~v-343^m^
最近、ノロが流行ってるらしいけど
うちの近所ではこのjamココスフワホマカに会いたい病が大流行らしいよーv-404
あんまり無理したら淋しいって言いながら死に到るケースもあるらしいv-356
だから、会いに来てねーv-398
by: jamママ * 2006/12/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>eriさんv-349
ゲーセン作戦決行してくれるんですか~v-343
自分で言っておきながら、私も5ワンでゲーセン行っちゃおうかなーとおもっておりますv-352^m^
ココの母性愛すごいんですよ~v-398
けどね、すっごくしつけにはスパルタですよーv-404
by: jamママ * 2006/12/23 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>メグママさんv-350
そうなんですーv-363
吐き戻しって自然にやってることだから体に悪いとかないですよねーv-361
オエっとなって気持悪くないのかな~v-390
断言おかしいですよねーv-411
まるでココが獣のような表現・・・^m^
はい~v-360マカロンとスフレでは大きさ違いますよーv-410
顔の大きさも全然違うんです~v-398
だけど、いじめっこはマカロンなんですよーv-404
ス、スフレ・・・私的にはホワイトになって欲しいな~と思ってますが、顔も形も色もドンドンココに似ていきます~v-356
by: jamママ * 2006/12/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふーたままさんv-351
ホントに子犬らしくなりましたーv-410
もぅすでに毛もじゃですからねーv-363
爪もかなり伸びてるのできってあげなくっちゃv-316
by: jamママ * 2006/12/23 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぐぁぁ~~~かわいいぃぃ~~v-42って実際に叫んでしまったよv-351
一枚目のカメラ目線ヤバイ!会いたい~~もうそろそろ寂しさで死んじゃうよ・・・v-405
ココ野生的ってのが超意外やなぁ!
by: ぴろ * 2006/12/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵ですね♪--

そうなんだぁ~♪
ココちゃんすばらしい母性愛ですね。
みんなに愛されて3わんこちゃんたちは幸せですね♪

↓ゲーセンでアンディも一緒にプリクラ!
グッドアイデアです~♪
いつか挑戦してみたいです~!
by: eri * 2006/12/22 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

吐き戻して離乳食あげるココちゃん、本能ばっちり発揮してるんですね~。
ブリーダーさんは吐き戻しで子犬にごはんあげたりするって言ってたけど、その本の断言はなに?やね。わんこによりけりなのに、自分の飼い犬がしなかったから、しない!と断言しているのかなv-362

1枚目の5ショットでスフレちゃんとマカロンちゃんの大きさがものすごく違うように見える!スフレちゃん大きくなったね~v-344 クリーム色がママ似ね!
ワッフルちゃんはパパ似の色で、マカロンちゃんはじーさんかばーさんにかな?キレイなレッドになってきたねv-411
by: メグママ * 2006/12/22 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~っ!
なんか、また大きくなったよ!
すっかり赤ちゃんから子犬になったねぇ^^
by: ふーたまま * 2006/12/21 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jamcoco.blog57.fc2.com/tb.php/60-996fc71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
